川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

昨日の和文英訳

 

小5、小6共通問題

 

①あなたは今どこにいますか。自分の部屋にいます。

②あなたには何人の友達がいますか。15人います。

③あなたと私は親友です。

④私はいつ納豆を食べられますか。

⑤私達はあなたをマツと呼びたい。

 

中1問題

 

①私が昨日彼女に会った時、彼も彼女に会いました。

②あなた達は今日一生懸命に勉強しなければならない。

③私にその絵を見せないでください。

④彼女は毎年京都を訪れますか。はい、訪れます。

⑤机の上のこの本は誰のですか。

 

 

 

中2、中3共通問題

 

①明日の東京の天気はどうなのかを私に教えてください。

②私が持っている最も長いペンはあなたのより長い

③自分の部屋を掃除しなさいよね?

④私は一度も彼が書いた本を読んだことがない。

⑤もし私が暇だったら、サッカーをするのになぁ。

 

 

 

どの学年にもパーフェクトがいて嬉しい。

 

 

間違えても焦る必要はない。

 

 

なぜ、その答えの文になるのか。

 

 

ルールは何か

 

 

それを把握していけば良い。

 

 

 

焦る必要はない。

 

 

なぜなら、和文英訳は毎日あるのだから。

 

 

 

 

一体どれだけの力がついているか

 

 

今はまだ、気づかないかもしれないね♫