川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【一番鍛えられる小4】だって、三語は小6基準だから

 

日課題の三語短文

 

小1小2小3が共通問題で

 

小4小5小6が共通問題。

 

ということで、小4が毎日取り組む三語は、どちらかというと小6にレベルを合わせて作成している。

 

小4だけは文字数が25文字ではなく、30字だけどね。

 

さて

 

今小4はそのテスト中だ。

 

今週のお題

 

①即答・素通り・店舗

②遠方・かすむ・目ざとい

③逃れる・またたく・範囲

④落葉・平和・両面

⑤不快・試練・現実

⑥寿命・郊外・土砂降り

⑦重荷・たいてい・親族

 

 

この7題である。

 

テスト前からギャースカ言ってたが、テストが始まったら超集中状態に。

 

 

いいぞ

 

日本語増やせよ。

 

自分で文を書けない、つまり使えないのなら

 

本文に出てきても絶対に理解できないからね。

 

アウトプットで定着するのだよ。