川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

手に入れたいその力と実績

 

見てもらいたいものがある。

 

f:id:goumaji:20211122082659p:image

 

僕の今月の歩数だ。

 

2週間以上、1万歩を超えている。

 

このくらいまで続けると、不思議なもので

 

「歩く」

「歩数」

 

といったいったもの以外に、

 

「この蓄積を継続したい」

 

という意欲というか、使命感のようなものがモキモキと出てくるのだ。

 

これ、みんな頭では「そうだろうな」と理解できるよね?

 

でもね、実際にある程度続けると、自分が思ってるよりも「圧」が強いよ。

 

なんかね、昨日までの自分が

 

「おい、今日の俺よ!昨日までの俺らの継続を無駄にすんなよ!」

 

って言ってくるような気がするんだよね。

 

これが2ヶ月、3ヶ月と続いたら、その圧はもっともっと高いんだろうね。

 

「圧が強い」なんて言葉はネガティブな印象だけど、

 

この蓄積

 

 

やるのとやらないのとで、

 

数年後、数十年後の自分の筋力や体力に大きな違いを生むことは間違いないよね♫

 

 

未来への体力貯金♫

 

 

親世代の人達!

 

毎日歩いたほうが良いのは分かってるけど、続かないよね?

 

 

簡単に続ける方法はね…

 

 

アプリを有効活用することと、

 

 

誰か他の人を巻き込むこと♫

 

 

 

知り合いと一緒に歩くのも良いけど、これだと相手の都合に左右されるよね。

 

 

だからね

 

 

 

誰かに報告!!

 

 

旦那さんでも、子供でも。

 

 

それだけで大分違うからね。

 

 

お試しあれ。