川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

この違いは「健康」だけじゃなく何かに差をもたらすはず

 

毎日10,000歩生活

 

5月もきっちりやり抜いた。

 

歩数計アプリを見返してみたんだけど

 

毎日歩くことを決まる前の

 

2021年5月

 

f:id:goumaji:20230601080747j:image

 

この程度のデータ。

 

そして毎日歩くことを決めた2021年12月から半年後の

 

2022年5月

 

f:id:goumaji:20230601080907j:image

 

きっちり毎日歩けている。

 

そして先月

 

2023年5月

 

f:id:goumaji:20230601080955j:image

 

これまたしっかりと歩ききった。

 

 

自覚もデータもないけれど

 

あの時決断せず、今日まで特に意識せずに時間が経過していたとしたら

 

僕の体や意識は今と違っていたはずなんだ。

 

 

毎日継続。

 

昨日は頑張った。

 

一昨日も頑張った。

 

 

そうして積み上げた継続を

 

今日の僕が台無しにするわけにはいかない。

 

明日の自分に「継続」を手渡すために

 

今日も頑張る。

 

 

 

 

こう書くと、とてつもなく努力をしているように思われるかもしれない。

 

 

でもね

 

 

 

継続の本当の力はここにあると思う。

 

 

 

あのね

 

 

 

辛くないんだよ。

 

 

 

もう、当たり前になっちゃうから。

 

 

 

何の努力も決意も要らないんだ。

 

 

 

「続けてる者には敵わない」

 

 

っていうのはまさにこれで、

 

 

続けている事による成長や効果云々ってだけじゃなくてね

 

「それをやることに精神的なキツさを感じてない」

 

 

ってことなんだよね。

 

 

 

気合い入れて頑張ってやり始める奴と

 

 

何の意識もなく辛くもなくやり始める奴

 

 

 

一ヶ月は簡単に想像できるよね?