川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

初学者にその文型はいらない

 

英語は文型が大事

 

ふむ

 

確かにそうだ。

 

しかしだからと言って、初学の子にいきなり5文型全てを教えてはならない。

 

初学の子にとって大事なのは、文型の識別や定着ではなく

 

動詞の識別とルール定着

 

である。

 

だから、第4文型と第5文型は教えなくていい。

 

まずはシンプルな文で

 

be動詞

一般動詞

助動詞

 

 

この3つを「これでもかっ!」と言うほどたっぷり練習。

 

ここを間違うと、英語はきっと苦手になる。

 

 

オンライン英語の中1達

 

1学期で危うくすっ転びそうになって夏から入塾した子達が何人かいるが、

 

たった1ヶ月で劇的に復活したからねー

 

まだまだ大丈夫よ?

 

 

なんでもね、教え方一つで良くも悪くもなるんだよ。

 

もちろん、本人に頑張る気がなきゃ何やっても無駄だけどね。