川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

音読で伸びる理由?

 

それはね、「確実な行動」だからだよ。

 

勉強は勉強をすることでしか伸びない。

 

やればやるだけ伸びるけど、

 

やらなければ伸びることはない。

 

机に向かって勉強していても

 

やっているようで実はあんまりやれていないってことも多いんじゃないかな。

 

でもね

 

音読は違う。

 

頭使わないで、ぼーっと音読することって無理だよね笑

 

つまり、その音読をしている時間は確実に「勉強する」「頭を使う」ということを確実にやっているわけだよね?

 

松江塾の子達は、毎日必ず音読をする。

 

「家で音読してね」「はい!」

 

なんていう指示だけじゃなく、確実に音読をするんだ。

 

僕が毎日全てチェックし、名簿に記入、それを全員が見れるように発表するからね。

 

かなり大変だし、かなり強制力があるけど

 

これによって確実に松江塾の子達は勉強するという行動を前に進めているんだ。

 

この差はデカいよ?