川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾式自学

 

「自学」とは何か。

 

自ら学ぶこと

 

自分で学ぶこと

 

うむ、こんな感じだろう。

 

では、

 

「松江塾式自学」とは何か。

 

それは

 

松江塾で自ら学ぶこと

 

松江塾で自分で学ぶこと

 

であろう、

 

 

つまり、松江塾ありきの自学システムなのだ。

 

6月あたりから始めた毎日音読。

 

最初はこちらの課した音読を出してくるだけの仕組みだった。

 

しかし、

 

「○○も追加で出していいですか?聞かなくても大丈夫なんで!」

 

なんていう追加をしてくる子が増えて、

 

さらに最近では

 

「解いた問題の画像も出していいですか?」

 

っていう子が増えてきている!

 

いいじゃんね

 

僕やAKRに自学の証を提出すること。

 

松江塾式自学は、松江塾ありきの自学。

 

僕やAKRは松江塾の一部だ。

 

僕らありきの自学、いいじゃん!

 

 

これ、早速仕組み化していこう。

 

 

どんどん前に進み、塾選びの選択肢からはみ出てやるぜ。