川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

夏期講習、1日も休みはない♫

 

音読の話ね。

 

夏期講習前の6日間、つまり今週の木曜日から塾はお休みだが、

 

音読は当然毎日ある。

 

変な話だが、生徒の音読を聞いたり返信したり、名簿にチェックすることは

 

不思議なくらいスルッと僕の日常に滑り込み、ガッチリとルーティン化したからね。

 

多分、塾の先生ならみんな同じ感じなんじゃないかな。

 

自分の塾の生徒のことは、それこそ24時間考えてても苦にならないんだよね。

 

まあ、そうじゃなきゃ個人塾はできないか笑

 

さてさて

 

でも今問題なのは、

 

夏期講習期間中、音読いつ聴くの?ってことなんだよね。

 

朝4時くらいから聴けばなんとか10時からの授業までに聴き終わるかしらん?

 

でも、寝るのが12時とかだから、

 

多分身体壊す笑

 

でも、聴き始めたら止まんないからなー

 

んー

 

悩む悩む♫

 

贅沢な悩みである。