川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

生徒一人一人

 

集団授業の塾は、生徒一人一人に目が行き届かないって言われるね。

 

僕がこうやって毎日聴く音読

 

この時間はこの子のためだけの時間だと思っている。

 

録音している本人はそんなことはちっとも思ってないのかもしれないが

 

それでも僕は僕だけに向けられたものだと思って聴く。

 

授業は講義形式だから、全員とコミュニケーションがとれるわけじゃない。

 

でも教室を見渡せば

 

毎日声を直接聞いてる面々だ。

 

そんな「生徒一人一人」と向き合うスタイルがあってもいいんじゃないかと

 

最近思うようになった。

 

なんかね

 

一方的に僕の方がみんなとの距離が近くなったんじゃないかと思ってるんだよね。

 

なんかね。