川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

センスある

 

いつも思うんだが、

 

松江塾保護者の方って、LINEの返しにセンスある方が多い。

 

おそらく松江塾は、保護者の方々とのやり取りが多い塾だと思う。

 

正確に数えたことはないし、数えることも不可能なんだろうけど・・・

 

多分毎日数百回のやり取りをしているはずだ。

 

 

 

今は小5のSの音読を聞いているのでLINEを開くことはできないが

 

お!これは・・・

 

5分30秒、初めて切るか?

 

5分29秒か・・

 

確か昨日は6分台半ばだったはずだから・・・

 

いいねー

 

すごい成長だ。

 

 

green tea  

 

緑茶ね!

 

ここの和訳で一瞬止まる子は多いんだよね。

 

なんだこりゃ、音読の実況中継ブログになってる笑

 

なんだっけ

 

ああ、そうか

 

LINEね。

 

その24時間送られてくるLINE、その文面、言葉選び、スタンプに

 

それぞれとても個性が出るんだ。

 

で、いつもギャグセンスの高い方にはうまい返しを期待してしまう自分がいる・・・

 

 

こんなことを書くと、プレッシャーかしらん笑

 

 

さあ、今日もたくさん音読を聞こう。

 

中1と中2は今日が国語音読の最終日だね。