川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

これを音読効果と言わずして何と言うか。

 

昨日と今日で、小4から小6全員が同じ国語の文章問題を解いてもらった。

 

中1のテスト問題だ。

 

その結果がこちら。

 

小6 小5 小4
100 100 100
100 100 100
100 100 98
100 100 95
100 100 95
95 100 95
95 98 90
95 95 90
95 95 90
92 90 88
90 90 88
90 90 85
90 90 83
90 88 80
85 87 80
85 85 75
85 85 75
85 85 72
83 85 70
80 85 60
75 85 55
55 85 36
30 85 11
86.7 84 78.7
  84  
  82  
  80  
  80  
  79  
  77  
  75  
  70  
  69  
  87.4  

 

なんと、小5が小6を抜いている・・・・

 

まあ、それはそれとして、どうだろうか。

 

小学生にとって、国語の文章読解は苦手とする子が多い。

 

松江っ子も例外ではなかった。

 

しかし音読を始めて約2ヶ月で、こうも結果に数字として現れようとは・・・

 

でもね

 

これは「あの方法」でないとダメだと思う。

 

ただただ音読をして、内容を頭に入れるだけじゃダメなんだ。

 

根本的に賢くするあの仕組み。

 

そろそろ保護者の方も気付き始めただろう。

 

単なるゲームだと思ってたでしょ?

 

それがね

 

違うんだよ。

 

 

まあ、僕がこうやてブログを書くよりも

 

結果を見れば明らかだよね。

 

さあ

 

音読。

 

まだ2ヶ月だ。

 

これからずっと続くよ?

 

365日。

 

ずっと。

 

この先、松江塾に通う子達はどこまでレベルアップするんだろうね。

 

楽しみすぎる。

 

でも、

 

僕自身も「あそこまで上がるだろう」という天井が見えてこない。

 

それほどまでに、松江塾式音読は劇的な効果を生んでいるのだ。

 

 

興味のある人は

 

majimania55@i.softbank.jp

 

 

コピペしてメールくださいな。

 

体験は2週間できますよ。

 

その期間、きっちり塾生と同じように音読をしてもらいます。

 

体験の2週間だけでも、効果は劇的に感じるはずだから。