川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「これ、簡単すぎない?」

 

インスタの方に写真はたくさん載せたが、

 

今日は土曜プレである。

 

今、チャレンジ問題の時間だ。

 

このチャレンジ問題は、浦高ママが我が子の教育に使っていた教材から選び抜いた「難問」である。

 

学年がバラバラなので、問題の種類も多い。

 

そんなチャレンジ問題中、小3の男の子達が言った。

 

「あん?これ簡単すぎない?」

 

そしたら、別の小3男子が

 

「確かに簡単すぎる!」と。

 

 

別に他の学年の問題を渡したわけじゃないよ?

 

普通の小3なら難しいと感じる国語の文章読解なのに。

 

なんだか、地味にレベルアップを感じるよね。

 

素晴らしい♫

 

 

今後、写真はInstagramのほうにアップするので

 

興味のある人はフォローをお願いしますね!

 

 

https://www.instagram.com/goumaji55/?hl=ja