川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

試験当日、君たちに何が起きるか

 

国語のテストが始まった。

 

目の前には圧をもって迫ってくる文章と問題。

 

国語は他の教科と比べても文字数が多い。

 

国語が苦手な子にとって、その「黒い圧」は脅威だろう。

 

 

きっとこんなイメージ?

 

f:id:goumaji:20210619153219j:image

でもね

 

7日間連続で毎日音読!音読!音読!

 

ガンガン!タイムが短縮され

 

もう内容なんて覚えてしまうくらいになった。

 

するとどうだ

 

試験当日、君の目の前にある文章は

 

「もう飽きるくらい読んだ文」

 

なんだ。

 

チラッと見た瞬間、それが前半なのか、中盤なのか、後半なのか

 

途中、抜かれてる接続詞もあるだろうが

 

そんなものは考えなくても分かるし笑

 

選択問題にすら、する必要もなく正解できる!

 

 

まさに

 

こんな感じかな?

 

 

f:id:goumaji:20210619153604j:image

 

毎日読んで、隅から隅まで知り尽くしているあいつがいるんだ♫

 

 

 

これが試験当日、君たちに起きることだからね。