川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

塾選びの一つの基準

 

これは前々から思ってることね。

 

確かAKRが大学生のアルバイトとして来てくれた時から言ってるんだけどね

 

「この先生、異性からモテるだろーなー」

 

と思われるような先生がいいと思うんだよね。

 

別に、外見とかそういうことを言ってるわけじゃないからね笑

 

ただ、純粋に「異性にモテる人」っていうのはさ

 

何かしらの魅力があるってだけじゃなくて

 

相手をよく見る力が秀でてると思うんだ。

 

相手をよく見て、何を望んでいるのか

 

それをしっかり掴むことができるから

 

話してて面白いし

 

一緒にいる時間が楽しくなる

 

だから、この人ともっと一緒にいたいな、とか

 

この人ともっと話していたいな、と思われる

 

つまり

 

モテる

 

んだと思うんだ。

 

 

単に一方通行で面白いことを言ったり

 

楽しいところに連れて行ってくれたり見せてくれたりしてるんじゃないってことね。

 

これ、塾の先生にもドンピシャ当てはまると思うんだ。

 

 

妙に独りよがりだったり

 

妙に早口だったり

 

妙にこだわりが強かったり

 

妙に細かかったり

 

 

 

塾選びって、基本的には「女性」が主導権を握るよね?

 

 

その時に、塾長や担当する先生を少しだけ「異性」として見てみると

 

多分、その時に感じたことが「正解」なんじゃないかな。

 

 

 

これはね、我が天使な奥様がよーくよーくよーく話すことでもあるんだよね。

 

 

 

広告見たり、ブログ読んだり、twitter見たりして

 

 

「なんかこの男の人、細かくて嫌だ」

 

「なんかひねくれてない?」

 

「超!自分勝手って感じがする」

 

「裏表激しそう」

 

「この歳で独身なのはなんかあるはず」

 

「絶対マザコンだよ笑」

 

 

 

随分と好き放題言うが

 

 

多分、女の人のこういう「なんかそんな気がする」って、

 

実は僕ら男にはないくらいの「精度」があると思うんだ。

 

 

 

あー

 

モテたい笑