川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

朝から自学する小4生

 

松江塾のオンライン自習室はzoomを使う。

 

平日は大体、夕方くらいにアプリを起動させるのだが

 

それ以外の時間に誰かが入ってくると僕のスマホに通知がくるようになっていて、

 

ここ最近、朝の7時くらいに通知が来るのだ。

 

いつも同じ子。

 

今日、その通知が同じようにきたのでアプリを起動させてみた。

 

すると

 

勉強しているではないか!

 

おそらく時間にして40分間くらいだとは思うのだが

 

一生懸命に算数の問題を解く手が見える。

 

わかってもらえるだろうか

 

塾の先生を生業としていて、

 

毎日のように「勉強せぇ」「勉強せぇ」と言っている僕にとって

 

朝起きた瞬間にモリモリ勉強する生徒の姿が見えるということ

 

これがどれだけのご褒美か笑

 

もちろんね、これは

 

「保護者の方の意識と行動」

 

のおかげね。

 

素晴らしいよね。

 

 

あー

 

朝から良いものを見た。