川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2020-04-11から1日間の記事一覧

松江塾、オンラインなら定員ありません!

今通っている塾 コロナで休講? 課題提供だけ? 動画配信だけ? トラブル続出のオンライン授業? ほほう まあ、あれこれドタバタしてる間に 松江塾は めちゃくちゃ先取りしています。 コロナは、僕らが思っているよりも 長く世界を苦しめるでしょう。 ゴール…

「ナイスびっしり」とは

こういうことを言うのだよ 松江塾塾生諸君 がんばりたまえ 左右のページの境目を 拡大して 見てみたまえ そこに 上位者の「意地」を感じるだろう? このレベルで やり抜けよ

一橋大学の知名度の低さを痛感

奥様とお散歩に行ってきた。 オンライン自習室の夜の部の前に、ね。 歩いていると 前から手を振る女性が。 今は、みんなマスクをしてるから 声出さないと分かんないよね笑 どうやら、奥様のママ友。 ゲラおと同級生のママ。 しばらくぶりに会ったようで 盛り…

45人を突破!

オンライン松江塾高校部 今日も関西からの入塾者が! これで45人を突破したかな。 高校名がこれまた凄い♫ 志望大学も多岐にわたる。 まさか海外の大学志望者がいるとは! オールマイティ一橋 帰国子女外語大 数オリ本戦東北大 この3人の浦高出身チュータ…

さあ!誰が1位なんだ?

中3と小6は、来週月曜日 中2と小5は、来週火曜日 中1と小4は、来週水曜日 いよいよランキングテストだ。 学年や教科によって違いはあるが 今回のランキングテストは その学年の「全範囲」 に近い。 分かる?これ笑 まだ4月なのに、 松江っ子は新学年の 学年…

真島家、オムライスお絵描き選手権

今日のランチはオムライス 奥様が 「ケチャップアートの勝負しよー」 と言い出した。 ほほぅ 真島家で「絵」をテーマに何かをやると 大事故 になることは 幾度となく経験しているはずだが? それでも、 やる、と? ほほぅ よかよか まずは、なし子 作品名は …

オンラインの落とし穴

これはね、声を大にして言いたい。 オンライン授業がどんどん増えているが 繋がって、いつも通りの授業をすることが目的になっている塾が多い。 しかし、やってみればすぐに分かる。 双方にとって、ストレスと疲労度は圧倒的に大きい。 しかも、授業のクオリ…

オンライン面談が増えてきた

一昨日と昨日で 10人以上の子達と面談をした。 もちろん、オンラインで。 1ヶ月半も自宅から極力出ない生活をしているから さぞストレスも溜まっているだろう と思いきや みんな割と普通♫ 「いや、特に大丈夫ですね」 そんな声が多かった。 勉強に関して…