川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

僕は自分の気持ちと言葉がズレたらこの仕事を引退する

 

人は言葉で生きている

 

出会い

 

別れ

 

 

 

親子

 

言葉を介在しない関係などない。

 

予期せぬ突然の別れですら、最後に交わした言葉の記憶は大きく色濃く残るだろう。

 

 

そんな言葉を

 

僕は「生業」としている。

 

自分の中にある知識だけでなく、気持ちや思いも言葉に乗せ

 

それを松江塾に入ってくれた生徒達や保護者の方々に伝える。

 

僕はその時間が起きている時間のほぼ100%なだけで

 

だからめちゃくちゃいつも発信しているように思われてはいるが

 

僕にとっては特段負担になることもなく

 

 

息を吸って吐くのと同じなのである。

 

 

そんな僕は

 

 

自分の気持ちが言葉に乗らなくなってきたら

 

この仕事を辞める。

 

ブログも辞める。

 

 

言葉に乗せたいと思う気持ちがなくなった時も同じ。

 

 

僕にはこれといった趣味もない。

 

仕事を忘れて没頭したいようなこともない。

 

 

全ては松江塾と生徒、保護者のみ。

 

 

その純度が薄くなったり

 

思いと言葉のズレが出たら

 

 

僕にはこの仕事をする資格がない

 

 

そう思っている