川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ツムツムで松江塾保護者とバトってる笑

 

僕はゲームが大好きである。

 

松江塾は、全保護者と僕らがLINEで繋がっている。

 

謎にプライベートを隠した公式LINEではなく

 

ゴリゴリの個人LINEだ。

 

大事な子供を預け、

 

大事な子供を預かる。

 

その両者に壁はあってはならないと考えるからだ。

 

プライベートを隠したがる塾講師は多いが

 

僕のスタンスとしては、それは

 

あり得ない

 

のである。

 

 

さて

 

 

こうやって個人LINEで繋がると

 

副産物として面白いことが起きる。

 

 

それがこちら

 

 

f:id:goumaji:20210325104553j:image

 

分かる人には分かるよね?

 

スマホゲームアプリ「ツムツム」である。

 

このゲーム、得点でランキング化されるのだが

 

自分と繋がっている人は全員何点だか分かるんだよね。

 

ええ

 

保護者の方も生徒も。

 

 

へー!このママ、ツムツム上手いんだ!

 

 

とか

 

 

へー…笑

 

 

とか

 

 

 

 

いろいろ面白いんだ。

 

 

 

で、負けず嫌いな僕としては

 

 

 

「負けるわけにはいかない!!」

 

 

当然そう思うわけさ笑

 

 

 

だから、勝つ!

 

 

 

今週も、勝つ!!!