川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

高校生になったときのことしか考えない

 

もうね

 

受験生だから高校受験!とか

 

そういう思考は辞めた。

 

松江塾に中3まで残る子や、中3から入ってくる子達は

 

そのほとんどが学校選択問題の高校に入っていく。

 

それは何を意味するかというと

 

「試験内容が難しい」

 

ってことじゃくて、

 

そういう問題を突破してくる学力の子達と

 

高校3年間、一緒に切磋琢磨しながら勉強する!

 

ってことを意味するわけだよね。

 

であるならば

 

その3年間、きっちり自分で勉強できる力をつけないと。

 

 

その力が身につけば、高校受験なんて軽いでしょ?

 

結果的に希望した高校に受かるよね?

 

 

だから

 

f:id:goumaji:20210319200758j:image

じゃくて、

 

 

f:id:goumaji:20210319200814j:image

という状態を目的とした指導

 

 

 

それが松江塾の中3だと思ってもらいたい。