川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

なぜオンラインでも同じ価格なのか

 

 

 

ここ数週間、本当に多く寄せられた質問だ。

 

「オンラインなのに費用が同じなんですか?」

 

 

 

松江塾は対面でもオンラインでも費用は同じ。

 

本当はオンラインの方を少し高くしたいのだが

 

対面通塾の子達が体調や天候、送迎の都合でサクッとオンライン受講に切り替えるから

 

費用を別々の設定するわけにはいかないんだよね。

 

オンラインの方が高いはずって

 

よく分からない?

 

松江塾のオンラインを知ってる人なら

 

多分理解できると思うんだけど

 

「かかる手間が全然違う」

 

これに尽きる。

 

教室に行けてないのに?

 

って思うのも当然なんだけど

 

まあ、これに関しては体験してもらえれば分かることだからね。

 

そこが劣ってると判断されるのなら

 

まあ、それはそれで仕方ないけどね。

 

一応、松江塾のオンラインを体験して

 

正式に入塾しなかった人は1人だけ。

 

その人もオンライン云々じゃなくて、

 

週5日っていうのが生活サイクル的にキツいってのがメインだったから。

 

あと、ほら

 

松江塾にオンラインで参加すると

 

「あれ」

 

が全く異次元レベルで違うからね?

 

完全オンラインの子なら分かるよね?

 

ショウ

 

分かるよね?笑