川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

なし子、取り上げられる

 

期末まで1週間

 

普通の感覚なら完全に追い込まれている時期である。

 

普通の感覚なら、ね。

 

我が娘

 

語彙力なし子

 

先日はシェークスピアが画家か作曲家なのかで迷っていた。

 

ゲラおに

 

「確率0%の二択で迷えるのって才能だよな笑」

 

と盛大に笑われていた。

 

そんななし子にとって、

 

期末テストはピンチでもチャンスでもない。

 

終われば学校が休みになるイベント

 

にすぎない。

 

ここで頑張れば指定校推薦選択肢が大きく広がり

 

頑張れなければ選択肢は減る。

 

 

もう何百回も繰り返し繰り返し伝えてきたこと。

 

 

しかし

 

 

なし子は動じない。

 

f:id:goumaji:20210228152949j:image

 

頭の中には

 

 

「終われば学校が休み♫」

 

 

 

それしかないのだ。

 

 

 

大学?

 

 

なし子にとって大学は

 

 

 

「みんながそこそこ知ってるところに行ければ良い」

 

 

なし子の根底にあるのは

 

 

 

「学歴以外で勝てるところで圧勝できるし♫」

 

という固定化された考え方と自信。

 

 

 

これが崩れないのだ。

 

 

 

 

当初は崩そうと努力をした。

 

 

 

しかし

 

 

事実、なし子は勝つのだ。

 

 

 

勝ってきているのだ。

 

 

 

不思議だが…。

 

 

もうこうなると

 

 

「そのままでいい」

 

 

 

いや、むしろ

 

 

 

「そのままがいい」

 

 

っていう考え方にもなってくる笑

 

 

 

 

 

 

 

で?

 

 

 

何を取り上げられたって?

 

 

 

そりゃね

 

 

 

スマホ

 

 

 

 

 

お風呂に入りながらYouTube見て

 

 

 

次に入ろうとしている我が天使な奥様を1時間も待たせたら

 

 

 

そりゃ、取り上げられるわ笑