川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2021-02-28から1日間の記事一覧

クラス分けをしない理由①

松江塾はクラス分けをしない。 かつてはしていたが 今はしていない。 1学年1クラスだ。 なぜ以前はしていたかと言うと 「なんか、そういうもんだと思い込んでた」 って感じだろうか。 実際にクラスを2つに分け 上のクラスをSクラス 下のクラスをAクラス …

なし子、取り上げられる

期末まで1週間 普通の感覚なら完全に追い込まれている時期である。 普通の感覚なら、ね。 我が娘 語彙力なし子 先日はシェークスピアが画家か作曲家なのかで迷っていた。 ゲラおに 「確率0%の二択で迷えるのって才能だよな笑」 と盛大に笑われていた。 そ…

それはそれは覚悟がいることだと思う

今、子供の塾探しをしている人達 考えていることはほとんど同じだろう。 もちろんね 通塾日数や 塾の目指すところ 塾の雰囲気 費用 対面かオンラインか 細かく分ければ人それぞれだとは思うよ。 でもさ 「どこの塾にすればうちの子は一番伸びるんだろ…」 こ…

松江っ子のリアル体験談

●松江塾を知ったきっかけ(通うようになったきっかけ)兄が通っていた ●通う前のイメージ爆裂という名前からどんなものかと怖かったのと、親から大変だよとおどされてました本当に頭のいい塾というイメージ ●通って変わったことペナテストでどんなミスでも全…

新中1、あと7名で締め切り

定員に達しなくても、3月7日で一旦締め切ります。 英語の新教科書が鬼なので! majimania55@i.Softbank.jp 体験希望の方はコピペしてメールください。 体験は2週間可能です。

アイコンを変えてみた♫

プレは若葉のような初々しさを表す緑色 小学部はみずみずしさを表す青に 中学部は燃えたぎる赤に 高校部は淡々とした黒に ふと考えたんだ。 LINEのアイコンって、みんな丸いよね。 どんなに目立つ写真にしても 丸いのは同じ。 じゃあ、丸い外枠をなくしてし…