川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

毎日剛太郎18

 

中3生

 

おはよう。

 

入試3日前だ。

 

この3日前という日に

 

ガッツリ祝日があることは

 

多くの受験生にとって「チャンス」でしかない。

 

その気になれば、17時間くらい勉強ができるんだから。

 

君達がどうかは分からないが

 

冗談抜きで、今日という日の頑張りのおかげで

 

不合格確実なところからギリギリ合格に滑り込む者もいるはずなのだ。

 

今日覚えた知識が、理科の小問集合のところで出題されまくる!とか。

 

直前期には、自分の勉強感覚が研ぎ澄まさせるものだ。

 

問題を同じように解いても、「ん…、この単元には自分の薄さを感じる…」という肌感覚が

 

直前期だからこそ研ぎ澄まされるのだ。

さあ

 

そろそろ8時だ。

 

この瞬間からダッシュ!できるだけのパワーが君たちにはあるはずだ。

 

「絶対に受かる!」
「落ちたくない!」

 

その気持ちを一気に奮い立たせ、

 

塾に行って問題と格闘しよう。

 

いいか 

 

君達が見るページ、問題

 

それは吸収していけば全て

 

君達を合格に導く応援団なんだ。

 

そう考えると

 

全ページ、全問題がい愛おしく感じられるだろう。 

 

一緒に受験会場までついてきてくれるのは、

 

親でも友達でも俺でもAKRでもない。


知識


なのだから。


さあ!頑張ろう!