川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

毎日剛太郎16

中3生(埼玉)

 

おはよう!

 

いよいよ「最後の日曜日」の始まりだ。

 

やるべきことを間違えてはいけない。


前にも書いたが

 

この直前期になると、

 

「最後の総確認」

 

なんてワードがそこかしこで見られるようになる。

 

しかし、公立入試は巨大な期末テストのようなものだね?

 

期末テスト直前の日曜日は何を勉強した?

 

よく思い出そう。


「ヤバいヤバいヤバい!まだ覚えてないことたくさんあるし!解けない問題、やってない問題ありまくりだし!間に合わない!!!」


そうやって追い込まれて、必死になったんだよね?


今日やるべきは、それだ。


もう全部の問題、解いたのか?

 

できる問題
できない問題

 

分類は終わってるか?

 

そして

 

できない問題を考え抜き、吸収しておくべき知識を吸収

 

それをやり終えたのか?


国語と英語、長文を読む感覚とスピードの維持は大丈夫か?


さあ


最後の最後の最後の日曜日だ。

 

「受験前最後の日曜日は16時間ガチで勉強したわ笑」

 

なんていう強烈なエピソードを作ってしまえ!


一生記憶に残る大切なエピソードになるぞ!