川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

はい、親も育ちます。育てます。

 

我が子の受験なんて

 

生まれて初めてなんだから。

 

親だって、何かから学ぶんだよ

 

試行錯誤して

 

上手くいって

 

失敗して

 

そこから学んで次に進む。

 

問題なのは

 

それをママ独りが抱え込んでることが多いってこと。

 

子供の勉強や受験には

 

その道のプロが不可欠。

 

しかし

 

それと同じくらい、

 

話を聞いて、共感し

 

現状を冷静に分析して伝え

 

そして子供を親以上に見て知っている他者

 

24時間365日

 

いつでもそばにいる他者

 

 

絶対に必要だと思うんだ。

 

 

 

僕が目指しているのは

 

 

そういう存在なのである。

 

 

 

 

松江っ子

 

松江ペアレンツ

 

 

みんなにとって

 

「見た目は怖くて怪しいけど、真島先生がいるからね♫なんか大丈夫な気がする!」

 

そう思ってもらえたら最高だ。