川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

毎日剛太郎⑨

 

 

中3生

 

これから入試までの間に、君達の「勉強中の後ろ姿」の写真を撮らせてもらう。

 

どのタイミングかは分からないが、君たちが一番集中している後ろ姿を、だ。

 

その写真

 

心の底から欲している人達がいる。

 

誰だかは言わなくても分かるよな?

 

何の躊躇もなく自分の命差し出せるほど

 

世界で一番、君達を大切に思っている人達だ。

 

君たちが今、自分の夢に向かって全力で勉強に集中できているのは

 

誰のおかげだろうか。


なかなか面と向かって感謝が言える歳でもあるまい。

 

だったら、その背中で

 

目一杯感謝を伝えてみせよ。

 

毎年多くの受験生を見ていて思う。


この時期の君達の背中は

 


なかなかどうして

 

 

美しいのである。

 

 

保持者の方々


「その一枚」を希望される方は僕にLINEをしてください。

 


このLINEは子供達も見ます。

 

中には「リクエストしないでよね」

 

などと言う子もいるかもしれません。


しかし


大丈夫です。


滅多に振るわない僕の強権をもって

 

生徒達の「拒否」を拒否します!


そんなことをしたら勉強に集中できないのではないか? 

 

と思うかもしれません。


それも、大丈夫です。


それくらいで乱れる程度の集中力ならば

 

写真を撮ろうが撮るまいが容赦なく落ちます。

 

もう、そんな次元で勉強と向き合っている生徒はいません。