川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

頑張る子達の低学年化

 

中学受験をしない子達が集まる塾なのに

 

松江っ子はどんどん頑張る子達の学年が下がっているような気がする。

 

しかし

 

それは絶対に良いことだよ。

 

まだ学ぶ内容が簡単な小学生のうちに、

 

完璧にできる

 

簡単すぎる

 

という感覚を持つんだよ。

 

それがプライドポイントになるからね。

 

さっき、高校生が3階から降りてきて

 

コピー室を開けた瞬間、足が止まったよね笑

 

まさか細部屋に小学生達がガチで勉強してるとは思わなかったでしょ笑

 

 

そうね

 

それが松江っ子だね。

 

 

この空気、年々加速してるよね。

 

 

マジで小学生全員が

 

未来の川高川女生に見えてきたよ。

 

 

この時期からこれだけガチでやってれば

 

 

可能性はどんどん高くなるからね。

 

 

f:id:goumaji:20210224180946j:image
f:id:goumaji:20210224180942j:image

 

 

画像は今まさにランキングテストに挑む4年生等だ。

 

解いてる問題は全て5年生レベルね。

 

でも、誰も手が止まらん!!