川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

おはようございます。
さっそくですが、LINEさせていただきました。

第一印象は何よりあの看板です。
以前通い慣れた病院の跡地にいきなり何の業者が入ってきたのかと驚きました‼️笑笑
ですが、塾と書いてあるので、ずいぶん気合いの入った塾なんだなぁというイメージだけでしたが、先輩ママさんよりのお話を聞いて、私自身が真島教に早く染まりました。
実際、兄弟2人を中学入学より入塾させてもらいましたが、子供達自身、先生方に色々と影響をうけ、すぐに私以上の真島教信者になりました。
何より一番ありがたかったことは、自学自習が身についたことです。
小学校の時は、勉強、宿題と私が言わないとできなかった子供達が、松江に入ってからは自ら取り組む姿勢を身につけてくれました。
個人の差はありますが、中学卒業後も特に塾には通わず、自ら松江の自習室を使わせていただき、勉強に励んでいるようです。
今上の子は大学生ですが、大学は自らが学びにいくところでサボろうと思えばサボれるところですか、課題等を計画を立てて取り組み、こなしているようで、松江の自学自習精神を守りながらなかなかの成績を残しました。
下の子は高校生ですが、周りの友達と毎日学校帰りに塾に行き、切磋琢磨しているようです。最初は遊び半分かなと思いましたが、こちらが色々規制を作らなくても自分達で考え、目標に向かって頑張る姿勢が見受けられます。
松江塾はただ勉強をするところではありません。
先生方、先輩方を通して、自分磨きをし、自己を高められる場所だと私は思います。
義務教育の時は過ぎましたが、高校、大学と進むに連れて、言わずと松江で習ってきたことを習得できていると感じています。
何より、本人の口から松江でよかったと言う言葉が出ているので間違いないと思います。
子供達に必要なことは日々の習慣です。
勉強できる環境をつくってあげることが親としての務めだと思っています。
周りの大手の塾に同じくらいの月謝で行かせるくらいなら、私は毎日自分で通える松江塾をおすすめしたいと思います。
毎日行かないといけないから大変と思うことがあるかもしれませんが、他の習い事と充分両立できます。
現にうちは2人とも柔道と水泳をやっていました。
塾に入ってしまえば、あとは先生方のマジックにかかり、必然的に毎日行かないといられない性分になると思います。
塾の中での楽しみもたくさんあります。頑張れば頑張っただけ、ご褒美として自分に返ってくるところも魅力の一つだと思います。
今塾選びを考えている親御さんがいるならば、まずは体験に行くことをお勧めします。
行ってみないとわからないところだらけなので、お子さん本人に感じ取らせた方がいいと思います。
普通の塾とは違い、自身を磨けられる場所ですので、大変お勧めです。


以上です。
長々とすみませんでした。