川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

お世話になっています。
先生からのアンケートです。

●松江塾を知ったきっかけ
・友達からの誘いで入塾

●通わせる前のイメージ
・厳しい
・勉強の出来ない子は放って置かれる
・先生が怖い

●通わせて子供が変わったこと
・自学ができるようになった
・遊びの時間、勉強の時間を配分し時間を大切にするようになった
・先の勉強をする事が楽しいと言う
・テストで出来ないと悔し泣きをして、泣い
た後はカラッと前向きになる

●通わせて家庭が変わったこと
・子どもの事を良く見つめ子どもの心の内を感じ取れる様になった。(見守る)
・子どもの頑張りが良くわかるようになった
・親も勉強を見るようになり共に勉強
・先生方のYouTubeやブログTikTokを毎日見るようになった ^_^
(ブログはひらめき、感動、納得、発見を感じ親が気づかなかった事を教えて頂いています。時々、気さくすぎる言葉や内容で先生〜これ、ヤバくない?と思う事があります 笑)

●入った後のイメージ
・塾が楽しいと言ってる
・先生の冗談を交えたうんちくが面白い
(親もYouTubeで見れるので笑って見ています)
・自学については子どものやる気を伸ばす為、厳しい事を言っている先生方ですね。
・先生に送ったLINEの既読、返信がとてつもなく早い
・先生方の塾、子どもに対する熱意が伝わる

【特に完全オンライン、併用オンラインのこと】
・体調が優れない時オンラインを使用しました。
リラックスして授業を受けられとても良かったと言っていました。
授業を受けている様子の子供を見る事ができ、親としても安心しました。


こんな感じです。