川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

みんな同じなんだよね

 

あの高校

 

あの大学

 

はるか上の方にあるから

 

さぞかし優秀でモリモリ頑張れる子達が行くんだろーなー

 

英検も凄い

 

数検も漢検も嘘みたいな級に受かっていて

 

学校でも模試でもぶっちぎり

 

そんな情報を聞くとね

 

 

「うちの子とは違うわ…」

 

って思うよね。

 

 

あのですね

 

僕は

 

松江塾という場所で

 

真島家という場所で

 

東京一工旧帝早慶上理GMARCH

 

そういう大学に行く子達と日常的に接していてね

 

勉強教えてるとか、そういう立場よりも

 

もっと近くで見てるんだよね。

 

オンラインの子達ともLINEで毎日のようにやり取りするし。

 

あのね

 

みんな「超普通の子」なんだよね

 

みんな笑うし

 

みんな悩むし

 

みんな立ち止まるし

 

みんなダッシュするし

 

みんな数年前はランドセル背負って登校班で小学校に通ってた

 

マジで普通の普通の子達なんだ

 

 

 

ええ

 

「うちの子とは違うわ」

 

 

そう思ってしまった「うちの子」と

 

何も変わらない普通の子達なんだよ

 

 

だから

 

諦める必要なんて

 

何もないよ

 

 

動画見てくれた人なら分かるよね

 

 

 

目的(価値)

環境(場所と仲間)

言語化(親と指導者)

 

 

この3点セット

 

これをクルクルクルクル回すんだよね?

 

そして

 

「プライドポイント」

 

 

これを作っていくことだよね?

 

 

 

そしたら、みんな同じような感じで

 

ニョキニョキと成長していくのさ。

 

 

 

というか、松江塾の子達は

 

なんだかんだでそういう方向に成長しちゃってるからね。