川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

多分、信じてもらえない松江塾

先ほどの中3の話

 

僕が声をかけていったのは

 

公立高校を受験する子達だけ。

 

当たり前だ。

 

多くの塾では、

 

この時期に塾に来ているのは

 

公立高校受験生のみ。

 

でもね

 

多分信じてもらえないかもしれないが

 

松江塾には

 

私立単願組の子達が

 

全員毎日塾に来ている。

 

ほら

 

信じない笑

 

だよね

 

別に信じなくていいよ。

 

でも、事実だから。

 

先ほど倍率を聞いたのは

 

公立受験の子

 

では、私立単願組の子達には

 

なんて声をかけたか

 

「数1A、進んでる?」

 

これである。

 

だって、中間テストの範囲じゃんね。

 

いよいよ本番が近づいてるわけでしょ?

 

しかも

 

行く高校まで決まったるってことは

 

「主戦場」も決まってるわけだよね?

 

だったらこの時期、何をすべきだ?

 

分かるよね?

 

あ、でも

 

埼玉で私立単願合格の子達

 

入試、お疲れ様♫

 

パーっと遊べるね!

 

ゆっくりインスタでも眺めていいんだよ!

 

今まで、大変だったもんねー

 

高校の勉強?

 

うんうん

 

それは

 

高校が始まってからでいいんじゃない?

 

だって、まだ教科書も貰ってないだし!

 

 

ね!