川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

モテちゃう子、モテたい子

これはね

 

特に女の子についての話。

 

中1の後半とか、中2あたりになって

 

異性を意識し始める時にね

 

ずっと気になる子に片想いとか

 

そういうのなら問題ないんだけどさ

 

「気軽な男女のコミュニケーション」

 

の楽しさを覚えちゃうと

 

一気に意識が勉強から引っ剥がされていくんだよね

 

あら?この男子は自分に気があるのかも♫

 

とか

 

この男子は自分の好意に気づいてるよね?

 

とか

 

そういう気持ちやテンションを

 

気軽なコミュニケーション、

 

対面でもLINEでもね

 

楽しみ始めちゃうと

 

勉強に関しては

 

降下

 

というより、

 

落下

 

に近い感じで落ちていくんだよね…

 

 

これは親が気づいてほしいな

 

やめさせるのは多分、無理。

 

それが「春を思う時期」なんだからさ。

 

 

そういう方に走り始めちゃった子は

 

どうすればいいんだろうか。

 

 

特に、勉強に戻らせるには。

 

 

実際、これはめちゃくちゃ大変だと思う。

 

 

モテちゃう子なら、

 

それはそれは心地よいわけだし、

 

それこそプライドポイントの形成に繋がるし。

 

モテたい子も必死だよね

 

どうすれば可愛くなるのか

 

どうすればモテるのか

 

人間の本能の部分と繋がることだから…

 

 

お母さんと娘

 

ここは一致団結して同じ方向を向くのがいいだろうね

 

どうすれば本当の意味でモテる女になれるのか

 

 

いろんな「女子として」の現実を

 

しっかり語ってあげてほしい。