川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

中学で、たいしてやらずにそこそこ上位の子達

 

断言する

 

もうこれは

 

声を大にして断言する!

 

喉が張り裂けるくらい大声で断言するさ。

 

 

あー、断言するともさ!

 

 

 

希望の高校に入ってからね

 

 

1億%!

 

 

下位に転落するよ笑

 

 

中学でそこそこ上位?

 

 

そんなのは、授業をある程度聞いていて

 

テスト前にガッと頭に入れて

 

そこに多少の親からの圧さえあれば

 

ほとんどの子がそれくらい取れるのさ

 

塾に行く、行かないは関係ないよ。

 

 

 

授業を聞かない

 

テスト前もガッとやらない

 

親からの圧もない

 

 

 

中学の下位の子達は

 

そういう子達だからね

 

 

そういう子達が半分くらいいる中で

 

 

そこそこ上位にいるのって

 

何の安心材料でもないからね?

 

 

高校はね

 

上位になればなるほど

 

 

「中学の頃はたいしてやらずに上位でした〜」

 

って子が減るんだよ。

 

 

川高だと、多分2割くらい。

 

浦和なら1割もいないはず。

 

 

中学の頃にしっかりと「勉強力」を身につけておかないと

 

 

 

そりゃー

 

 

 

下位なのさ

 

 

 

 

なのさ