川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

J Kの頭の中身

 

月曜日は可燃ゴミの日だ。

 

まず各部屋のゴミ箱の中身を集めるところから始まる。

 

次に2箇所の犬トイレ

 

浴室の排水口の髪の毛

 

お弁当を作っている我が天使な奥様から台所のゴミを受け取って

 

他にゴミはないかな、と最終チェック。

 

するとカウンターになし子の書いたメモを発見。

 

それがこれ

 

f:id:goumaji:20210201074515j:image

 

全部ひらがななのは、さすがなし子といったところだが

 

問題なのはその内容だ。

 

 

「たいいくぎ」

 

「くつした」

 

 

ふむふむ

 

これは多分、学校にもっていくのを忘れないように書いたのだろう。

 

このメモ書きは寝る前に明日の準備の確認なのか。

 

と考えると

 

最後に書いた

 

「あおやまてるま」

 

ふむ

 

これはもちろん「青山テルマ」であることは間違いないのだが

 

 

んー

 

 

「よし!明日は忘れないようにメモ書いとこっ!まずはたいいくぎでしょー、次にくつしたでしょ!最後にあおやまてるまね!」

 

 

青山テルマを忘れないって、どういうことなんだろか。

 

 

学校に持っていくもの、というものを箇条書きにしてるわけでしょ?

 

 

するってーと何かい?

 

 

今、なし子は電車に乗ってるわけなんだが

 

 

たいいくぎ

くつした

あおやまてるま

 

 

この3つを持ってるわけだな?

 

 

 

 

真相が知りてーー!!!