川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2022-04-30から1日間の記事一覧

毎日毎日

ゴールデンウィークも毎日シリーズは毎日継続 小5小6は英語の語順特訓。 第1〜第3文型に特化。 中1はunit①②の文法事項特訓。 まだ単語の数が少ないから、同じような文の反復になる。 それでも動詞の識別には最適な時期だ。 中2は 不定詞構文 第4文型 現在…

おっと?そーなの?

なし子、短期インターンに申し込むらしい。 おやおやおや? 就職しないはずでは? 曰く「ゲラおほど学歴に恵まれてるわけじゃないから、何か積み上げないと不利になる」 だってさ。 そのゴリゴリのギャルメイクと髪色で無理じゃね?笑 と思ったが、なし子は…

何かを成し遂げる人

って、結局四六時中そのことばっかり考えてる人よね 勉強でも 仕事でも スポーツでも やりたい時にやる、なんてレベルじゃなく 寝ても覚めても いや、寝てても考えてるイメージ。 特にライバルが多かったり、それによる報酬が大きい世界なら尚更。 例えばゲ…

山形松江っ子、英語で県内頂点へ!

いいね! 6500人の頂点! 山形県1位!! 次は、国語も数学も! 目指すは山形県内総合1位! 松江っ子なら、そこを目指すべし!

大手塾を経験しないで良かったこと

僕は「大手塾」で働いた経験がない。 大学時代に一度だけアルバイトの採用試験を受け 「君の担当は下位クラスだから適当に喋ってればいいよ」 と言われ、初日で辞めた笑 まあ、さすがに今はいくら大手下位クラスとはいえそういうことはないだろうけどね。 さ…

雨垂れ石を穿つ

高1LINEグループにメッセージをアップした。 このゴールデンウィークの過ごし方と、迫り来る中間考査へのモチベーションアップのためだ。 高2高3、そして難関大の扉を自力でこじ開けていく者達を見ているからこそ分かることを なるべく早くストレートに伝え…

夢をみた

昨日休みで授業をしなかったからだろうか。 松江塾とは違う教室だったが、メンバーのほとんどは松江っ子。 しかし、簡単な仕切りしかないワンフロアーで3学年同時授業という環境。 なぜか生徒達のキャラが現実とは全く違っていて面白かった。 夢のメインは…