川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

我が家の地雷

 

地雷・・・踏んだら爆発する危険な武器

 

各家庭に必ずいくつかセットされているはずだ。

 

真島家にも地雷はある。

 

多分、普通の家よりは少ないと思うよ?

 

だって、この僕がいるわけだし。

 

ゲラおもなし子もいる。

 

家の中で糞尿を垂れ流す犬が3匹もいるし。

 

今朝も床に落とした布団におしっこをされたし。

 

乾かないだろ、この天気じゃ・・・笑

 

それでも、そんなことは我が家の地雷ではない。

 

我が家の地雷(我が天使な奥様限定)は

 

 

何かをしてもらったときに「ありがとう」と言わないこと。

 

 

これだ。

 

子供が思春期とか、反抗期とか

 

一切無関係。

 

 

箸を渡して何も言わなかったら

 

地雷、大爆発

 

「は?お前何様?お客様か?お殿様か?ああん?いつからそんなに偉くなったんだ?おおん?箸とってもらってお礼言えないなら飯食うなや。おおん?」

 

こんな感じの攻撃が

 

謝罪とお礼がその口から出るまで続く。

 

 

あとは・・・

 

 

床に濡れたタオルを置きっぱなしにする、とか

 

靴を下駄箱にしまわない、とか

 

食べ終わった食器、水に漬けておかない、とか

 

 

まあ色々あるが

 

 

それで「ありがとう」がなかった時に比べたら

 

かわいいものである。