川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「それが風呂掃除だと思うなよ?」

 

我が真島家では、一番最後にお風呂に入った者が風呂掃除をしてから出る、というルールがある。

 

大体は僕なのだが、変則的な時間にゲラおやなし子がは入る時もある。

 

そしてふと何かの話の中で

 

「結婚したら家事は分担するべき」

 

という話題になった時

 

「風呂掃除は習慣化してるぜ」

 

と言ったゲラおとなし子に我が天使な奥様が

 

「あのねー、浴槽の中だけじゃないかんね?壁だって排水溝だって床だって蓋だって椅子だって、洗うところたくさんあるんだかんね?」

 

と。

 

 

そんな天使、今朝は朝6時から玄関の床の水洗いを全力でやっていた。

 

 

めちゃくちゃ頑張り屋さんなのである。