川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

気負ってないなー

 

食事休憩中の中3

 

家に帰って食べたり

 

お弁当持ってきてたり

 

近所で買ってきたり。

 

みんな自由に食事を楽しんでる。

 

そして、食べ終わると

 

一人勉強に打ち込んだり

 

友達と喋ったり

 

Switchで遊んでいたり。

 

これまたみんな自由に時間を使っているね。

 

毎年松江っ子達の受験を見守っているが

 

この子達は本当に気負うところがない。

 

もちろんね、

 

さっき書いたように

 

併願校を決めるのに迷う時間があったら勉強!

 

というふうに思いはするが

 

食事後のほんの数分間

 

ちょっとだけ自由な時間を過ごすのは

 

良いよね?

 

だって、その時間だってみんなで過ごすわけだし。

 

あと数分もすれば、英数の自学時間があり、

 

その後は英数のテスト

 

さらに理社の自学時間になって、

 

理社のテストがある。

 

朝の10時から夜の10時まで

 

中3松江っ子達は、ずっと塾にいるんだ。

 

それだけでもすごいんだよ。

 

頑張れ松江っ子達

 

君達は

 

すごい♫