川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

指定校推薦は無理だよ

 

 

 

 

きつい言い方だけどね

 

中学の定期テストでガッチガチに点が取れない子は

 

高校生になって、指定校推薦で難関大に進学しよう

 

なんて考えちゃダメだからね。

 

無理だから。

 

どれだけ内容が難しくなると思ってる?

 

どれだけ試験範囲が広いと思ってる?

 

どれだけ授業でやってないことまで出ると思ってる?

 

 

高校は同じくらいのレベルの子が集まってるから

 

自分でも大丈夫だろう・・・

 

ふむ

 

甘いよ

 

どこ高校にも、ランクを1個、2個下げて

 

確実に指定校推薦を狙ってる子達が何人もいるからね?

 

今年、川越南から中央大法学部に指定校推薦で進学した子は

 

2ランク下げて川越南だからね?

 

で、

 

その子が毎日コツコツ

 

本当に毎日コツコツ勉強を積み重ね

 

それでトップを維持しての推薦決定だから。