川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

高校3年間、一番頑張らなくてはいけないのは、レベル下げて指定校推薦を狙うパターン

 

 

これは本当に思う。

 

今年の春、所沢北(偏差値67)から早稲田大学に指定校推薦で合格した子

 

3年前の春、川越南(偏差値60)から中央大学法学部に指定校推薦で合格した子

 

もう何年も前、川越西(偏差値48)から武蔵大学に指定校推薦で合格した子

 

他にも毎年何人も指定校推薦で大学に進学する子達がいるけどね

 

とにかく、指定校推薦で「入った高校のランクよりも高い大学」を目指す場合には

 

高校に入る前から

 

超絶怒涛のミラクル努力を毎日毎日毎日毎日毎日!部活?ふぉあ?両立だぁ?ふぉお?大学諦めるか部活諦めるかどちらか選べよぉ?ふぉお?

 

 

という感覚が不可欠。

 

 

とにかく、一番大変なのは指定校推薦の道!

 

 

間違いないと思う。

 

 

しかもこれは、進学する高校を本来の自分のレベルよりも

 

ワンランク、ツーランク落とした高校での話だからね?

 

 

 

よくよく頭に留め置いてほしい。