川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

33位から7位へ

 

 

 

 

一時は目標を「無理」だと思ったかもしれない。

 

ときに表情も暗くなっていたようにも思う。

 

しかし

 

3年になり

 

何かが変わったんだね。

 

33位から7位へ

 

偏差値10も上げてきた。

 

やはり「本気の目標」がどれだけ大事か。

 

 

 

 

 

実はね

 

 

6月にお母さんから

 

超ロングロングLINEをもらってたんだよ。

 

 

その内容を一言で要約すると

 

 

 

 

不安

 

 

 

大切な我が子のことだ。

 

 

 

当然だよね。

 

 

 

順位を見ても、偏差値を見ても

 

 

誰の目から見ても「不可能」に思えただろうね。

 

 

 

でも

 

 

 

僕の返信は

 

 

「この時期、本気にならない子供を見て不安になるのは

 

受験生の親として当然です。

 

僕が見ていて、○○は○○に届きます。

 

・・・・・・・・以下、略」

 

 

 

だった。

 

 

そこからの激上がり

 

 

 

 

 

 

7位って順位

 

 

 

覚えてる?

 

 

 

1年生の1学期中間テスト

 

 

初めての定期テストで君が出した自己ベストの順位だよ

 

 

 

あの時の君が

 

 

 

戻ってきたんだね。

 

 

 

おかえり

 

 

 

さあ

 

 

 

ここからだよ

 

 

 

 

戻って終わりじゃないからね?

 

 

 

ここからまだまだ上げていくよ

 

 

 

 

と言っても、僕は何もしない。

 

 

 

ただ

 

 

 

見ている。

 

 

 

でも、もうそんな僕の存在すら

 

 

 

関係なく頑張れてるけどね。