川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

さて、どうなるか

 

 

オンラインの子と三者面談終了。

 

僕の伝えたいことは全部伝えた。

 

実際に話してみると、小学生とは思えないほど

 

自分の意志をはっきり強く持っている子だった。

 

 

100%、目を輝かせて勉強に取り組め、なんて言わないよ。

 

やりたくない時もあるさ。

 

そりゃそうだよ。

 

でも

 

それを分かっていながら

 

嫌だなって自覚しながらも

 

頑張ってやり抜いたその先に

 

頑張った子しか絶対に見られない世界があるんだ。

 

みんな、それが見たいから頑張るわけだし

 

一度でも見てしまったら

 

もう一度見たいって思うんだ。

 

だから

 

みんな頑張ってるんだよ。

 

 

この好循環

 

これは勉強だけにとどまらないよ。

 

 

スポーツもそう

 

遊びもそう

 

仕事もそう

 

 

さあ

 

親とじっくり話してごらん。