川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

それは違うよ

下位で入学した子達がその高校の下位にいるんじゃないよ。

 

どの位置で入学したか分からないけど

 

入学後にしっかりと勉強しなかった子達

 

そういう子達がその高校の下位にいるんだからね。

 

余裕で合格♫

 

その「余裕」は

 

中学の学習内容に関して余裕だった、ということだからね。

 

高校での勉強とはリンクしてないよ。

 

まず中学生の君たち

 

それを忘れないように。

 

入学後も、間発入れず頑張らないとね。

 

せっかく高校生になったのに、いきなりまた勉強かよ・・・

 

 

だって

 

より高等な学習をしたいから高校に進学したんでしょ?

 

バイトがしたいなら

 

高校に行かないで働いた方がお金稼げるよ。

 

ゆっくりゲーム?

 

友達と遊ぶ?

 

彼女が欲しい?

 

彼氏が欲しい?

 

どれもこれも、高校に行かない方がたっぷりできるよ。

 

 

何のために高校生になるのか。

 

ちゃんと考えて。

 

 

保護者も同じ。

 

あなたが頑張って授けた学力

 

それは

 

高校合格の段階でリセットだからね。

 

多少の先取りをしたつもりかもしれないけど

 

そんな貯金は秒速で消えるからね。

 

英検?

 

いやー

 

ゴリゴリの帰国子女って言うなら話は変わるけど

 

そうでもないなら

 

ほとんどメリットないよ。

 

いい?

 

可愛い我が子が高校で下位

 

現実だよ?

 

だって

 

どんな高校だって、下半分は「下位」って言う意識だろうし。

 

トップ校の下半分の子達

 

みんな中学では「無双状態のトップ」ばかりだったんだよ?

 

生徒も親も

 

まさか自分が

 

まさか自分の子供が

 

下半分になるなんて

 

 

入学するまでは1ミリも考えてないからね?

 

 

 

何が大事なのか

 

 

どんな力が必要なのか

 

 

 

しっかりと考えてね。