川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2024-01-13から1日間の記事一覧

【メルマガ配信】歌う真島夫婦…

ええ 松江塾あるある、歌ってます笑 お耳汚し、すみますん。 でも メルマガ限定なので笑

【歌う真島夫婦】夫婦ラジオ初!歌ネタ合戦に!

なんだか、突然始まった歌ネタ🎵 アップしちゃう? しちゃわない?

【表に題名すら出してないものも】今、メルマガはこんな感じ

一応ね、大体の記事はこの表ブログにリンク付きで転載してるんだけど それをしていない記事もある。 あるんだよー

【メルマガ配信】国語算数混合の文章題をエルの物語で!

小1向けの新作ができた。 かなりの文章量 そして、 接続詞 指示語 の問題がたくさん盛り込まれ、さらに算数の問題もズドン!とある。 小2小3でも、文章題を克服したい人はぜひ! こちら

【メルマガ配信】90分で中学英語を総復習する授業動画を特別配信!

あくまでも、一緒に10ヶ月間学んできた中1の復習用ね。 一気に休みなくぶっ通しだから、1.5倍速で見れば1時間で中学英語を総ざらいできる! 注目してもらいたいのは、聞こえてくる中1達の声ね。 ちゃんと理解しているってことがよーく分かるはずだ。 今小…

【それが松江塾】知り合いに紹介しても反応良くない秘密

まずこちら。 ありがたいことに、知り合いに松江塾を紹介してくれているそうだ。 そして、勝率0割 最高だ。 これでこそ松江塾だ。 松江塾は、並大抵の覚悟では入れないし、続かない。 なぜか分かる? 世の中、偏差値70を超える人は全体の2%に過ぎない。 …

【エルの物語】低学年のうちに国語と算数の文章題を大好きに!

昨日の小3で取り組んだエルの物語を特別に。 たくさんの問題に繰り返し出てくるキャラクターも個性豊かで人気者に🎵

【あなたは幸せ】僕らはなんだかんだで幸せな道を歩いていることを知ろう

子供の成績がぁ とか 子供の偏差値があといくつぅ とか 子供が落ちるかもぉ とか いろいろ不平不満を持つ僕ら親。 でもさ よーく考えてみてね 上に書いた不平不満って 全部「子供」から書き始めたのよね 分かる? 僕らには「子供」がいるのよねぇ この世の中…

【絶対に守ってね】我が子が「新宿に遊びに行く」と言ったら絶対に全力で止めないといけない理由

あ、メルマガ配信記事ね。 内容的に塾ブログには書けないから。 でも、メルマガ登録してない人にも言っておくよ。 題名にある通りだ。 あなたの子が 「今日は新宿に遊びに行く」 と言ったら全力で止めて。 もしくは、親も一緒に行って。 「○○ちゃんと一緒だ…

【中学英語は中1で終わらせる】そこからは大学受験からの逆算で英単語と長文精読力を磨く

昨日の中1英語は、中学英文法総復習の後半。 従属接続詞4つからスタートし、間接疑問文までを一気に。 内容的に軽重を調整しながらね。 1年前の3月 アルファベットのABCの3文字だけで50分を使ったあの日から 10ヶ月でここまできた。 単語を極力平易…

【ハードワーカーなし子】嘘みたいに忙しいなし子

木曜日 朝から大学 ↓ 夕方塾に来てサークルの三送会のために大量コピーとアルバム作成 ↓ 高田馬場でサークルの飲み会 ↓ 終電で帰宅 ↓ 朝までサークル三送会のアルバム作り 金曜日 日の出後に就寝 ↓ 午後2時に起床 ↓ 準備して夕方からディズニー ↓ 11時過…

【この現実に気づいてね】トップ校の下半分、みんなかつては学年上位だった

例えば浦和高校 例えば大宮高校 例えば浦和一女 例えば市立浦和 例えば川越高校 例えば川越女子高校 そういう高校に進学していく子達を想像してもらいたい。 もちろん、自分の子供でもいいよ。 その子達、中学では学年何位くらいのイメージだろう。 うん ま…