川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ニーズ、あるのかな?

 

ここ最近、体験や入塾が続いている

 

浦高ママのプレ

 

体験生の保護者の方に

 

我が天使な奥様が少し話をしたりしている。

 

スムーズにプレの流れに合流するために

 

やっていることの流れとかの説明とか、

 

体験の中で分かるその子の特性とかを

 

サラッと伝えてるんだよね。

 

どうなんだろう

 

例えばだけど

 

現プレの保護者の方で

 

2人の浦高ママ達と面談とか。

 

希望する人、いるのかな?

 

勉強だけじゃなくて

 

子育てのこととか

 

どうしたらもっと我が子は伸びるのか、とか。

 

具体的な体験談とかも交えて

 

話したい!

 

聞きたい!

 

という人はいるのだろうか。

 

さっき、我が奥様に話してみたら

 

「あー、やりたいやりたい!家でやってもらわないとどうにも伸びないこととかもあるから。」

 

だとさ。

 

うむ

 

考えてみよう。