川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

来年からの英語授業は事件多発だろうな

英単語

 

1200→1600

 

仮定法

 

原形不定

 

現在完了進行形

 

ある程度英語学習をしてきた人なら

 

「まあ、別にこれくらいなら・・・」

 

と思うかもしれないが

 

各教科書会社のサイトを見てみると・・・

 

あれはヤバい・・・

 

ヤバい香りしかしない笑

 

相変わらずフルカラーで綺麗な教科書

 

確かに単語数は今の教科書よりも増えている

 

でも

 

これと言って、難化したかな?

 

と思って

 

チラチラと見ていくと・・・

 

 

 

あー、アウトだ。

 

もうね

 

小学校できちんと文法の土台を作った、という前提で作られているということが

 

垣間見える箇所が

 

ちらほらある。

 

これはキツイぞー

 

文科省の思惑とは全く違う状況が

 

今の小学校の英語授業だぞー

 

 

 

新年度のスタートは3月。

 

週5回の授業

 

文系のほぼ全授業は英語に使わないと

 

学校のスタートで

 

いきなりコケる子が続出するだろうな・・・

 

 

でも大丈夫

 

 

松江っ子は大丈夫!

 

 

今年の中1たち

 

1学期期末テスト

 

塾内英語平均点は

 

 

90.6点!

 

 

平均点が大きく下がる2学期中間テストは

 

 

88.4点!

 

 

ほら

 

大丈夫でしょ?