川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾小学部ランキングテストの凄さ

 

自画自賛記事♬

 

すでに申し込みのあった方々にはPDFを送信した。

 

まだまだ20名には達していないので

 

絶賛受付中である。

 

さて

 

ランキングテストを見た方々

 

おそらく感想としては

 

「え、こんなに簡単なの?」

 

と思ったはずだ。

 

算数

国語

理科

数学

英語

 

数学英語に関しては中1の先取りだが

 

問題は極めて基本。

 

ある程度子供の勉強や進路に関して熱意を持って取り組んできた保護者からすれば

 

「うわ、簡単すぎる」

 

って思うだろうね。

 

でもね、

 

実際に子供にやらせてみると

 

ポコポコ間違うんだよ。

 

英語なんて、特にそう。

 

英会話教室で頑張ってきたし、英検も持ってる。

 

だから

 

中1の英語なんて大丈夫だろう

 

そう思うはず。

 

でも

 

これがなかなかどうして。

 

まあ、やってみれば分かるだろう。

 

さて

 

松江塾のランキングテスト

 

確かにテストだけを見れば

 

それほど難しくもない問題ばかりだ。

 

そりゃ公立中学の定期テストの模擬というスタンスだからね。

 

それは当然ね。

 

でもね

 

塾外の人には分からないよ。

 

このテストのために出された範囲、プリント

 

その量の多さ

 

半端じゃないからね、

 

 

松江っ子はその範囲を知らされたり配られた日から

 

物凄いペースで勉強していかないと

 

覚えるどころか、一回転すら難しい。

 

それを何回転も反復して、頭に入れて

 

それで今日という日を迎えているんだ。

 

 

分かるかな?

 

 

これ、そのままそっくり

 

中学の定期テスト勉強だよね?

 

 

 

松江塾の子達は

 

それを

 

小4の頃から練習するんだよ。

 

 

 

 

だからすごいんだよ。