川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2021-06-30から1日間の記事一覧

川越で塾なら一択

必ず成し遂げる。 か な ら ず 成し遂げる。 僕よりも生徒の学力を想っている先生がいるのなら諦める。 しかし そうでないのなら 僕は必ず成し遂げる。

東大A判定♫

すげーぞ松江っ子!! 駿台模試東大A判定♫ オール公立、自学で東大!! 2年連続、行けるか? いや 行けるだろ!!

プレのLINEグループにアップ

これでもう、正式にスタート♫ 即断即決即行動!!

すげー

プレの子達、ちょっとしたトイレタイムに論語を暗唱してる笑 こんな低学年の子達のなんて、いる?笑 凄すぎでしょ。 さすが未来の川高川女生達♫

バキバキ⭐️らしいよー

きた!英語96点! 音読の効果、バキバキらしい♫ ふふっ きた!英語95点! 音読効果、凄いらしい♫ ふふふっ

プレ、フォニックススタート♫

ずっと我慢してたんだ。 でも 無理だった笑 松江塾 プレ年代から英語指導を始めちゃいます。 これまでの僕の英語指導と、地頭力爆裂向上計画とを完全ミックス! その辺の英会話教室を ぶち抜きます♫ 目標は、 小6までに準2級!!! プレの保護者の方々 確…

大波の予感

英語 100 98 97 95 95 94 90 国語 93 87 81 社会 97 96 95 86 松江塾… 何かが起きようとしている…

きたーーー!!!

点! しかも、平均点が58点のテストで!! 自学のみでこういう結果をサラッと出してくるのが松江っ子だ。 その子に聞いてみたんだ。 「ぶっちゃけ、音読効果はあった?」 そしたら 「国語の問題数が多くて、他の塾の上位の子が終わらないなか、10分残しぐ…

ひ、ひまだ…

今日はもう、聴く音読がない… ちょっとマニアックな話になって申し訳ないのだが あまりに上手い音読であれば2回聴くこともあるのだが ほとんどは一回しか聴かない。 僕が一番楽しいと感じる瞬間は 生徒から送られてきた音読音源を再生する瞬間なのだ。 本人…

国語ができるってどういうことか

国語、特に文章題が出来なくて困ってる人は多いよね。 不思議だよね、国語って。 バキバキに喋れるのにさ、なぜか苦手。 でもね ここに国語ができるようになるポイントがあると思ってるんだよね。 文字で情報が伝えられて、それを理解して、質問に答える。 …

埼玉県公立高校、定員増だね。

松江っ子にはあまり影響はなさそうだ。

お!160人!

松江塾の公式Instagramをフォローしてくれた人が 160人に到達したーーー! って、アラフィフおじさんの自撮りが…笑 はい 松江塾公式Instagramです。 笑

週に50分で9,900円

ちょっと調べてみたけども 幼少期から英語やってました! って松江塾に入ってくる子達の大半が 基礎の基礎もズタズタってことを考えると 多分、お金の無駄。 全員がそうとは言わないけどね。 でも、 「ずっとやってました!」 で、ズタズタということは 現場…

なぜ今、僕は覚醒しているのか

「最近、松江塾の進化凄くないですか?」 と保護者の方々に言われる笑 当然ながら、その進化が子供にもたらしている変化にも驚かれるのだが。 ふむ。 確かに僕は今、大覚醒中である。 2000年に生徒7人から始まった松江塾。 今、無料高校部の生徒も含め…

チラシを作ろう♫

1学期の期末結果が出揃ったら それを載せてチラシを撒こう♫ 川越全部に。 ちょっと分かりにくいけど、松江塾はこの川越のど真ん中のど真ん中にある。 っていうか、その場所すらオンライン化してる松江塾の場合は関係ない♫ だって そもそも全国からリアルタ…

プレスクールは英会話教室を超える♫

ふふ もう、プレの保護者の方々なら想像できるよね? 松江塾の地頭力爆裂向上計画 あれに英語を乗っけたら、何が起きるのかを。 週一回、週二回の英会話スクールで ちょこっと学ぶなんてレベルは 数週間で超えちゃうよね? 笑 あー、 可能性は無限だわ♫ それ…

嬉しい言葉♫

生徒からLINE 「真島先生!英語のスピーチテストで外国人の先生と一対一でやったら、ナイスイングリッシュ!英会話習ってる?と聞かれました!音読で鍛えられました!」 だって♫ そりゃそうさ 日に日に上手くなっていったのは聞いてて分かったから♫