川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

アンチエイジング

 

僕は若く見られる

 

しかも

 

かなり若く見られる

 

 

46歳

 

という年齢を伝えると

 

 

まず間違いなく驚かれる。

 

 

しかし

 

 

それでも「老化」には勝てないと自覚する日も必ずくるだろう。

 

 

その日は

 

 

なるべく遅くしたほうがいいよね?

 

 

だってさ

 

 

見た目年齢が若いほど長生きするって言うし。

 

 

 

ということで

 

 

 

僕が現時点でやっているアンチエイジング方法について

 

 

 

 

書いてみたい。

 

 

 

まず、これは若い時から絶対に続けていること

 

 

 

それは

 

 

 

洗顔料を使わない」

 

 

 

ということ笑

 

 

 

顔を洗うときは

 

 

 

徹底的にお湯か水のみ!

 

 

 

でも、

 

 

 

 

その「ゴシゴシ」の回数は

 

 

 

多分、数百回に及ぶ。

 

 

湯船に浸かっているときは

 

 

ほぼエンドレスで、ずーっと顔をゴシゴシしてる。

 

 

僕の肌が「男性とは思えない」と言われる原因があるとすれば

 

 

おそらくは、この「異常に多いゴシゴシ回数」

 

だとしか思えない笑

 

 

 

風呂上がりに化粧水も乳液も美容クリームも

 

 

何一つ使ってないから。

 

 

 

あとは

 

 

 

知っている人も多いだろう

 

 

 

 

「ポリバケツ」

 

 

 

ね。

 

 

 

ネットで「表情筋 ポリバケツ」

 

って検索すれば出てくるよ。

 

 

これはさ、塾講師として人前で話すから

 

 

 

滑舌が良くないといけないじゃん?

 

 

 

そのためにも続けてることね。

 

 

 

 

ということで

 

 

 

ポリバケツをゴシゴシ!

 

 

 

 

これが僕のアンチエイジング方法

 

 

 

 

以上!