川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

爆裂忘年会、からの池袋散歩

 

昨日は超久しぶりに池袋まで電車でGO!

 

たまーに我が天使な奥様の実家まで行くのに首都高を走るのだが

 

池袋はサンシャイン60をチラッと見るくらいだったから

 

池袋の街を歩いたのは…

 

何十年ぶり?

 

くらいだろうか。

 

まず駅の中が大きく変わっていたことに驚いた。

 

大学時代は、階段を降りて左に曲がって改札出たら丸の内線の改札だったはずなのに、

 

 

あれ?

 

JR?

 

は?

 

 

状態だったし、どっちが東口で、どっちが西口だかも分からなくなってたし笑

 

なぜか外に出たら西武口だったしね。

 

そして何よりも、街並みの風景が全く当時と別物。

 

お店が入れ替わることなんて当たり前だからいいんだけど

 

雰囲気まで少し変わっていることに驚いた。

 

 

そして、そこからの爆裂忘年会。

 

まあ、一言で言うと

 

「超絶楽しかった♪」

 

かな。

 

僕はあまりお酒が強くないから、水を一緒に飲みながら食べに食べて食べた。

 

まー、みんな食べる食べる食べる。

 

20代から50代まで塾長達の年齢層はバラバラなんだけど

 

年齢に関係なく、食べる食べる食べる!

 

 

そしてみんなはそのまま二次会へ。

 

しかーし

 

僕のその時点での歩数は…

 

5800歩!

 

 

まだノルマを達成していなかったので

 

そこから一人で池袋散歩

 

 

f:id:goumaji:20221205080528p:image

 

綺麗に分かりやすくふたコブラクダである。

 

一つ驚いたのは

 

僕が大学生当時によく行っていた居酒屋が、まだ存在していたこと!

 

多分チェーン店ではなく、1店舗だけのお店だったはずだが

 

よくぞ激戦区池袋で28年以上続いてるもんだ!

 

 

日曜日だからやってなかったけど、今度また機会があれば立ち寄ってみたい!

 

 

昨日はちょうどなし子も池袋で友達とご飯を食べていたようで、

 

僕の2本前の電車で帰ったようだ。

 

帰宅後、お留守番で待っていてくれた天使と少し飲みながら忘年会の話を少々。

 

 

なかなかに有意義な日曜日であった。

 

 

 

さて、

 

 

昨日はおサボりしてしまったLINEやメールの返信をしていくかっ!